目標

2010目標をおぼろげに考えていたけど、なかなかまとめる気にならなかった。
が、やる気になった
とりあえず2本柱

  • 生産性を上げる
  • 自分の方向性をより定める

http://gms.globis.co.jp/dic/00320.php
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/pm.htm
この辺を勉強して、PMが組織内で務まる人間になればおそらく今後も(最低)食いっぱぐれない。笑
と思ったのと、
とにかく自由時間を増やしたいので仕事の自動化ツールをどっさどっさ作る。

  • コードジェネレータ
  • ハードウェアセットアップ自動化ツール
  • チーム員スケジューラ(上司のも含む)(マネジメント勉強用)

を作成。この3つ、年度内にそれなりに形にしたい。
とりかかってないのはスケジューラくらいだから間に合う。
やりながら業務アプリ的な仕事内容にも詳しくなる。


時間を作りたい理由というのは、要は、遊ぶ。泳ぐ。勉強する。自分を掘り下げたい。
あとの理由は、ルーチンじゃなくて頭使う時間を増やしたい。
生活全般の中で会社の問題点、要改善点、うまくいっている会社との相違点、どうすれば上向くか、
といったことをまとめてみる作業をするつもり。
世の中を勉強する必要がある。

それと似たことを、自分を対象にしてもやってみたい。



今組み込みの勉強をしていて、加えてこの先どんな分野にモチベーションを抱くか、
アンテナを立てて行く。
新しい人にも会っていきたい。

で、基本はストレスフリー。ふにゃふにゃ気楽に笑って。
疲れたらがんばらない。寝る。

以上、達成できるようにがんばる。