2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草枕

智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。夏目漱石 ―草枕より―

さて

今日もガッツリいきましょ!

フリーズする脳

ただいま読み中。フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)作者: 築山節出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2005/11/08メディア: 新書購入: 36人 クリック: 158回この商品を含むブログ (128件) を見る 僕の職場はシーンとなるときとことんシー…

明日は蝕

天気予報。 西日本の日本海側と沖縄は、大体晴れて日食を観測するにはよさそうです。だって。日本海側以外は厳しいのかなー せめて一瞬でいいので直で観たい。顔出しておくれ。いないいないバア的なフェイント。

私は自然になりたい

ART

録画しといたのを観ました 私は自然になりたい 画家・犬塚勉|NHK 日曜美術館冒頭から、引き込まれる絵でした去年、没後20年を機に何度か展覧会が開かれて以来、静かな話題を呼んでいるそうです。 究極の美のために、到達するためにすべてをかけた人だっ…

無駄にかっこいい

」おなかいっぱい笑ったー

お元気様

今日、「お疲れ様でした」 のかわりに 「お元気様でした」 といわれましたその方はいつも周りに元気を下さる方なので、 「お元気様でした」という言葉が凄くしっくりきたし こちらも良い気分になりました。これからお元気様でしたを使います☆ いいところはマ…

てっぺん

居酒屋で最近ちょくちょく耳にするてっぺん。 叫ぶような朝礼に、ヤンキーを公正させるような社員教育 (。。と聞きました)興味あるなぁ今度是非食事しに行きたい。自由が丘♪http://r.gnavi.co.jp/a034100/