2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかが減る

パスタはあるが、タレがない ごはんですよはあるが、米がない 外は、寒い がまんするしかないというのか・・・orz

年賀状を書く

昨日の夜は寒かった。。おとといの夜はあったかかったのに。。 まっすぐ家に帰っても寒いから、我慢できず最近うちの近くに出来たラーメン屋で暖をとりました そしたら結構うまいのねー。客も多かったし。 何気にうちの近く、ラーメン屋沢山。 地味に激戦区…

悩みの解決法

誰しもが、悩んでいる。 世界平和について今真剣に悩んでいますか? ほとんどの人は悩みません。 悩みはその人の身の丈にあったものだけが訪れるからです。 つまり、誰しもがその人のの丈に合った悩みを持っている、誰しも悩んでいるということです。 もし悩…

感動させるサービス

感動させるサービスは常に使っていくもの、使えるもの、意識すべきものである。 人を感動させるものは寿命が長い 車 ブランド など 実現させる方法がある。 Q.感動って何? 例えばレストランのリピート率で見ると 満足度 リピート率 評価 非常に満足 70% ◎ 満…

聴衆の質問に答えるときの心がけ

メモ。 確かにこういうプレゼンできたらステキ。 「TREES」 Thank - 発言してくれた人に感謝する Restate - 発言者が言ったことを言い直す Encourage - しっかり答えることによって、発言を奨励する Ensure - 発言してくれた人が納得したか確かめる Stay - …