2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焦る

仕事帰り。眠い。呑んだ。 しかしこれからDVDを観なければならない。 明日は返却日。 ・仕事の納期 ・レンタルDVDの返却日前日 (・彼女さんの誕生日前日)2(3)大焦り要因。 (ちっちゃw)

上昇、克服、達成

原因と結果の法則。「原因」と「結果」の法則作者: ジェームズアレン,James Allen,坂本貢一出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2003/04/01メディア: 単行本購入: 48人 クリック: 764回この商品を含むブログ (219件) を見る 私たちは、自分の心を高める…

気分一致効果

最近良く感じる↓ “ 気分一致効果 ” とは、良いことが起こると良いことが続きやすいとか、悪いことが起こると悪いことが続きやすいといった、経験則の法則ではありません。 自分が気分が良い時は、自然と周囲にプラスを与えている。気分が悪い時には、自然と…

のんびり

今日はバラバラと考えが止まらなくて仕事はのんびりやった^^ 最近行き詰ってた。 仕事に身が入らないのに無理やり頑張って疲弊した感じ笑 今日は1個自分にとっていい文章があった 「多くの視点=精神年齢」つまり精神年齢が高いほど多面的なものの見方ができ…

信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。

ちうタイトルの出会い系メールが来たw タイトルに負けて思わず開いちゃったよww

未来志向

未来のことに意識が行っていて、 今の瞬間を楽しんでいないということがよくある。「将来のために」とか 「この先どのような人生をしていくか」とか (たぶんみんな)よく考える 未来志向はいいことだとは思うけど、それ考えてるときは 「今」ここにはいない…

常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう

常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう by Albert Einstein 自分で自分の可能性を閉じてることがよくある。 もっと壊しながら成長することにした。 壊しながら成長している人は、共通していい顔してるなって感じたから!

sleep命令

H8で省電力モードの制御を初めてやっている。レジスタをスリープモードになるよう設定してsleep(); で寝るけど、 そこから起っきするところがまずうまくいかない。 アプリケーションノートちゃんと読んだら、 起きるときもsleep();なのね 笑 スタートはそん…

OS自作に向けて♪

初出:08.10.22OS自作。いきなり真正面から向かっても今の僕は間違いなくやられるでしょう。 相手(OS)を俯瞰して見て 作る部分を機能と工程で分けピックアップし 作り始める前に調べる必要がある部分を勉強し 作りながらTry & Error で行こうと思います。…

行き詰まる

ここ数ヶ月で職場でハード屋さんが続々と新基板を開発設計。 新基板のスタートアップは全て僕が担当。計3枚。H8のCPUマニュアルとにらめっこしながら、基板の機能の全チェック。 新基板を使用した初物物件4機種。そのファームウェアも全部担当。 システム設…

なんかいい

hummingbird・・・ハチドリhummingbirdって、いい響き笑 (ばか)

カード遊びをする人々 〜セザンヌ

ART

『カード遊びをする人々』セザンヌ 1893-96年、油彩・カンヴァス、47×56cm パリ、オルセー美術館所蔵 (イザック・ド・カモンド伯遺贈) photo(c) RMN-H.Lewandowski

面接で勝つ:-)

面接必勝法です^^ ■まず、面接ってどんなイメージですか?? … … 自己PRの場 短時間で見抜かれる 品定め …何となくマイナスイメージじゃないでしょうか。。 ■自分と逆の立場から考えてみます。 あなたが社長だとします。 社長のあなたが面接します。 どんな人…

ピースボート

息子を連れてピースボートに行くのが夢・・ というか現実に近づきつつあるシングルマザーの方とお会いした。 すごいな 世界一周・・ 自分だって行きたい ・・「行きたい」じゃダメだ こわっぱが まず「行く」 と決心することが大事だ さて今からどうやったら…

マズローの欲求5段階説

マズローの欲求5段階説 1.生活生理欲求:衣食住の欲求・性欲・排泄欲など生きていくために必要な欲求 2.安全確保欲求:集団に属することで、リスクや危険から身を守りたいという(安定した生活への)欲求 3.認知評価欲求:他者から評価されたいという欲求 4.自…