未来志向

未来のことに意識が行っていて、
今の瞬間を楽しんでいないということがよくある。

「将来のために」とか
「この先どのような人生をしていくか」とか
(たぶんみんな)よく考える


未来志向はいいことだとは思うけど、それ考えてるときは
「今」ここにはいない


心配ばっかして、人生楽しんでない。
友人といても、恋人といても、ほんとにその場所に一緒にはいない


過去に縛られちゃいけないけど未来に縛られてもいけない
意図的に生きることが難しくなっちゃう


友人や恋人や家族と居るときは、身体だけではなくて意識も一緒にいることを
意識するべし、だ


一緒に景色を見てきれいだねって言ってすっごい何気ないけど忘れられない日になっちゃうとか
普通に風呂入ってて、あ、今超幸せ★って言っちゃう様な
そんな感覚をもっと意識的に増やしていく。


そうすればもっともっと意図的な人生を創れそうです。