2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時事080430

時事メモ08.04.30です。

東京ドイツ村・同期飲み

千葉なのに東京ドイツ村。 同期4人で車で行ってきました^^東京ドイツ村

水泳再開

仲間と水泳のトレーニング再開を誓った。 土曜日はその第1回目を行いました。 楽なメニューでしたが実際はへとへと 今日は筋肉痛。

ツーリング

のっけからGWぽいことしてきました^^ 千葉の林道を5箇所くらい制覇。 前日の雨によるぬかるみと、木や竹の障害が半端ない めっちゃ楽しかった。 ぬかるみ深すぎ。 泥だらけ〜 メット・ブーツ・ウェア全部購入して、走りまくりたい。。 追記 翌日乗ったらタイ…

午前休

朝、やる気起きなくてパッと使っちゃいました午前休。 うーん。。偉くなったもんだ。。。何年か前は罪悪感でとれなかった思い出がある 今はパッとね。会社の目とか気にならなくなってきた。 いいことか悪いことか 笑今大して忙しくないし 会社行きたくないし…

高速strlen

以下はCにおけるストリングの表現法から生じたもの。 Cのストリング表現は明示的な長さを持たず、末尾0によりあらわされる。 高速なstrlenの実現にはワード境界に至るまで1byteずつロード・検査し、 その中に0が含まれているかを調べればよい。 ビッグエ…

時事08.04.24

本日の時事メモです。

時事08.04.23

(少し古いですが)

最近欲しい本

気になる。。。土間の四十八滝 (ハルキ文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2004/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見るビューティフルコード (THEORY/IN/PRACTICE)作者: Brian Kernighan,Jo…

日本選手権最終日

競泳日本選手権最終日です。

競泳日本選手権5日目

競泳日本選手権5日目です。

進化しすぎた脳

読後のまとめと感想を記載します。 先に言ってしまえば、お勧めです。

競泳日本選手権4日目

今日は4日目でした。 決勝種目では男子200mバタフライ、女子200m個人メドレーが個人的に印象に残っています。

友人を送る 李白

好きな漢詩を紹介いたします。 友人を送る 李白

日本選手権3日目

競泳日本選手権3日目です。 男子200自由形。まれに見る好レースだったと思います。

日本選手権2日目

競泳日本選手権2日目です。

競泳日本選手権

藤野さんの4個メ うるんじゃいました。。 ふと4年前の選考会の選考会を思い出します 彼女はうまい結果が出せませんでした。

SICP事始

SICPを本格的に読み進めていこうと思います。 自分用になるかもしれませんが、備忘録的に書き留めていきます。 まとめられるような段階になったら読みやすくしたいなとも考えています。計算機プログラムの構造と解釈作者: ジェラルド・ジェイサスマン,ジュリ…

フットサル

昨日はフットサルやってきました。個人競技出身で球技は苦手・・球持ってからのアタフタドリブル恥ずかしい 笑自分の幅を広げるっていうと違うかもしれないけど せっかくやるんだから、フットサルもっと楽しくなるように努力します^^

EeePC

4GB購入・・してしまいました^^

ハッカーのたのしみ

■ x以下で最大の2のべき乗を求める分岐を用いない方法

献血

「献血」してきました 人生初 200ccと400ccとあるようです。「本日は400ccでいいですか?」 「あ、はい。。」(アセアセ)初めてだったのでメモ

杜子春

本当に大事なこととは何か 子供向けに書いた芥川の名作です。 大人こそ読み返すべきところがたくさんだと感じましたが。 「お母さん」と一声、叫んでしまう部分、ぐっときます。蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)作者: 芥川龍之介出版社/メーカー: 新潮社発売日: …

地頭力を鍛える

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」作者: 細谷功出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2007/12/07メディア: 単行本購入: 54人 クリック: 878回この商品を含むブログ (274件) を見る・冒頭より。インターネット情報への依存は3つの危険をは…

免許更新

本日代休をとって免許の更新に行ってまいりました。2時間の講習付き。1番前に座ってやりましたがね^^メモりながら講習を受けたので少しメモ(色々知らなかったんで)

馬術五輪代表

いつだったかめざましTVでも紹介していた気がhttp://sankei.jp.msn.com/sports/other/080408/oth0804081433005-n1.htm4年前までは会社経営をされていたそう。 んーなんという多方面での活躍っぷり。。。67歳の方がそうなんですから、負けてられませんね!^^

くいだおれ閉店

あのくいだおれが。。http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200804080095.html中3の国体 修学旅行 大学2年のとき。。 道頓堀は思いで深い場所です。 ホント残念んーでも自分より思い入れのある方はいくらでもいるはず。「人形だけでも何とか残せないのでしょ…

マルチタスク1

今日の勉強を覚書

ハッカーのたのしみ

ずいぶん前に購入して、やっとこ手をつける決心が。 ちょいちょい進めていきたいと思う。 以下、覚書

WORLD RECORD

最近続々と出ていた競泳世界新記録50m freestyle: 21,28 Eamon Sullivan 100m freestyle: 47,50 Alain Bernard 世界記録を出した選手のほとんどがSpeedo製水着だったため、少し問題に http://www.asahi.com/sports/update/0325/TKY200803250460.html けど、…