水泳再開

仲間と水泳のトレーニング再開を誓った。
土曜日はその第1回目を行いました。
楽なメニューでしたが実際はへとへと 今日は筋肉痛。


週1で長水路のプールでスイムと筋トレをガッツリ、継続してやっていきます。
その気になったら、レースにも出ようかと^^

今は長いブランクで筋肉が落ち、バテ易く、使えない体になってます。
また、ちょいちょい体を苛めていきます。



■自分は高校のときに(だいぶ昔ですが)

100mバタフライ 57"
100m自由形     54"

位のレベルの選手でした。
大学は維持してただけという感じです。


今のトップの子達とは比較になりませんが、当時は青春を捧げていました。
一生懸命やっていた頃をとりあえずの目標に、楽しんで生きたいです。
スポーツには他人との勝負のほかに、自分との戦いという楽しみ方もありますから。
また、記録だけじゃない楽しみもあります。スポーツを通じた「人との係わり合い」です。
たとえばかつて戦っていたライバルたちと日本マスターズで定期的に会うとか。
そういうのって、すごくステキだなあと感じ始めています。


■今年はスポーツ頑張ろうと思ってます。

・競泳再開。自分の中でレース参戦できるレベルまで戻す。(結構すぐだと思ってます)
・林道ツーリング 単独ツーリング・旅
・スキー レースとかもちょっと視野に入れながら、本気で取り組みたい。

スポーツは全ての人に勧めたい。僕が欲しているのは、やっていたときの爽やかな心です。
日々、磨り減りがちな気持ちを吹き飛ばしたくてのスポーツ再開です。



全てのスポーツマンをライバル視^^
さ、頑張るぞ。楽しむぞ。