東京ドイツ村・同期飲み

千葉なのに東京ドイツ村
同期4人で車で行ってきました^^

東京ドイツ村


■良かった点

・花。何百万もの数。キレイ。
・ものすごい広さの芝生。丘。景色には感心。

などなど
芝生では昼寝している方、フリスビーやバトミントンを楽しむ方たちなど
のどかで最高だった〜


■突っ込みどころ

・アトラクション、びみょう。。(遊園地じゃないからしょうがないよね)
・ドイツ村だけど牛丼やらラーメンやらなんやら、ごちゃまぜ(結構雰囲気台無し)
ほとんどのメニューがドイツのもので統一してあったので、浮きまくり 笑

などなど

施設的には、楽しみ方で良くも悪くもなるでしょう。
景色はとても良いです。

同期と「牧場経営しよっかな。。」なんて話するほどのどかさに魅了されてきました。

高速を使えば都内からでもあっという間。
機会があれば是非^^

夜は同期のうちで宅呑み。

仕事の話はみんな熱かったな。

特に、

「上に文句を言うだけじゃなくて、俺らの世代で何かそろそろ形を作っていかないと」
「前に出ていかないと」

といった話。自分でも常々感じていたことです。

文句を言うことはできる。上の要領の悪さをつっこむことは誰でもできる。
それに対して文句言ってるだけでは同じような、または大差ないような人間になっていくだろう。

「何かを考えて、新たに作る」

これを若いうちに達成したいものだ。