2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から

今日から5日間ほど、ちょっと特殊な仕事をしております。 デスクワークではなく、出先で、チームワークとかとっさの判断とかが必要になる仕事です。体力も要ります。この仕事は通常業務と別にあるので、無駄だと考える人も少なくありません。が、こういう仕…

工業英検

5月になんも目標がないなぁと思っていたら工業英検が5月25日に! やってみるかーとサイトを見ていたら↓http://www.jstc.jp/index.shtml ネットで申し込みできないと!マジですか・・・大丈夫か・・手でやってるんですか・・・ ちょっとがっくり まあ、関係な…

久々

久々にきた大きな自己嫌悪 なんかのきっかけにたまにくる。 競争心がガーっとなっているとき、特に自己嫌悪の元になる行動がでてしまう こんな天気のいい日だと、すごく気分が良くて、それまでの周りの見えてなさに気づく。 仲の良い人・大事な人と楽しい時…

KORG DS-10

amazonで限定発売されるらしいDS版シンセサイザ「これじゃ音楽作れない けどそれがいい」とかいう感想もありました 笑 デモ画面も観てみたら面白かった^^ 7/24発売らしいですねちょっとほしいかも 詳しくはこちら↓ http://www.aqi.co.jp/product/ds10/ KOR…

Michael Phelps

16日日曜日、NHKで米国の競泳選手マイケルフェルプスの特集をしていました。http://www.nhk.or.jp/special/onair/080316.html15歳で世界新は衝撃的でした。。。はじめはバタフライでした。 確かその頃はヘッドホンをしてスタート台に入場してきて、選手紹介…

Top Ten of Programming Advice NOT to follow

従うべきでないプログラミングのアドバイス10個 http://www.chrylers.com/top-ten-of-programming-advice-to-not-follow 10) 例外は使うな(by Joel on Software 等) 9) 負にならない値には unsigned int を使え 8) 実世界に対応したクラスを設計せよ 7) チー…

20代に必ずやっておくべきこと

■ 本日会社で誕生日プレゼントを頂きました。 20代に必ずやっておくべきこと―人生を拓く31の法則 (ワニ文庫)/中島 孝志 20代に必ずやっておくべきこと―人生を拓く31の法則 (ワニ文庫)作者: 中島孝志出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2003/10/01メディ…

Birthday

本日は誕生日でありました。またひとつ、歳を重ねてしまいました。。。 今日は朝から彼女さんと待ち合わせ。 ■銀座シネカノンにて「歓喜の歌」↓http://kankinouta.com/ 安田成美さん 更に大好きになりました^^ ■秋葉原にて溜まってたヨドバシポイントが期…

宅本便

宅本便というものを、今日はじめて知りました^^ http://www.bookoffonline.co.jp/files/embed/SellTop.html 家には本がめちゃめちゃ多くて。。ここ数年は本屋いくとさらっと買ってきてしまって、溜まる一方 一人暮らしで二輪しか持ってないから大量の本を…

ジムでのひととき

昨日のお話。 仕事帰りにジムで泳いだんだけど、普段からよく話すおじさん(おじいさん?) と、その方つながりで最近親しくさせていただいているおじさん(おにいさん?)とたまたま一緒になり、 勢いで一緒に練習することに。100mx10本を一緒にやりました 歳…

SICP

I began to read "SICP". I want to be learning the difference of the idea of a procedural program language and Lisp language by reading this book. I will keep reading without giving up this book. full texthttp://mitpress.mit.edu/sicp/full-t…

Rej

2・29に「A Hundred Birds」 のライブにいってきたわけですが 個人的に最高だったのは Ame 「Rej」 Clubでもおなじみの曲です 単純な旋律ですがドラマチック 生ヴァイオリンでの「Rej」は鳥肌ものです。。。 Rejアーティスト: Ame出版社/メーカー: Defected発…

OSASK

OS自作の本(OSASK)を真剣に読み出して2ヶ月ほど まだ半分くらいですが^^そろそろいいかと、完成版をFDにインストール。 起動ー 確かに動きは少しちゃちですが、可能性を感じさせますね。 この本でOS自作に興味をもたれた方が急増したように感じます。 と…

はてなワールド

これまたおもしろいものができたんですねだいぶ前からやってたみたいなんだけど今日初めて知って初めて遊んでみましたうちで2人でパソコンに向かってやってたんだけど終始笑ってましたねすごい楽しかったーまだまだ進化しそうで楽しみです。 はてなワールド …

ナ・バ・テア

スカイクロラ読了後だいぶ時間が空きましたが、購入しました 「ナ・バ・テア」 また仕事帰りなんかにちょっとずつ読んでいこうかと。 楽しみですねー^^ナ・バ・テア (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/11/01メディア: 文庫…

Disney2

行ってきましたディズニーシー。 乗り物もだけど、食事とお酒はほんと楽しめました。 BIG BAND BEAT相変わらずステキです。クラブみたいにもっと客がわけば、もっとすごそう。自分は風邪のひきはじめではじめ頭がぐらぐらしてきつかったんですが、 夕方くら…

Disney

前の日記の関連で、 今日はあの取締役と下請けさんと混ざって会議 ・・・いや、無駄に長いですって 笑今日はストレス溜めた一日だった・・ こういうのもうやだよね〜意見なのか なんかしゃべりたいだけなのか わからんです。仕事は好き。無駄な会議はホント…

仕事日記

ある部長さんには「あの取締役が会議でてこないようにして」 取締役は「私にも連絡して頂戴よ」 だそうで。 ・・・めんどくさい。うまーくやるしかないよね。これは口の能力だけだね 下請け会社の社長さんボクは再三電話でお願いしてやってもらうこと箇条書…

ロス:タイム:ライフ

それでもボクはやってない↓に引き続き なんとなくついてたので観てましたがベタな感じだけどそれはそれで面白かった人生のロスタイム(?)ていう 設定はすごく楽しくて好きです^^自分はきちんとドラマ見続けられないから 一話完結って、とても見やすいですし…

それでもボクはやってない

21:00からやってました^^ 観たことなかったんで結構楽しみにしてました。 痴漢をやってるかやってないかなんて事実より決定権のある人物が組織の都合、自分の都合で動く 現実 裁判だけの話ではないとも思いますが^^ 加瀬亮の演技すごく良かったー。ファ…