20代に必ずやっておくべきこと

■ 本日会社で誕生日プレゼントを頂きました。
20代に必ずやっておくべきこと―人生を拓く31の法則 (ワニ文庫)/中島 孝志

20代に必ずやっておくべきこと―人生を拓く31の法則 (ワニ文庫)

20代に必ずやっておくべきこと―人生を拓く31の法則 (ワニ文庫)

20代に必ずやっておくべきこと―人生を拓く28の法則

20代に必ずやっておくべきこと―人生を拓く28の法則

内容は、生き方指南ですね。



「愛嬌は女性の専売特許じゃありません。男もやっぱり愛嬌です」

アホとは、かわいらしくて、安心して付き合える人間に対してのほめ言葉だ、そうです。

ホントの利口者はアホjを演じることができる。アホになれなくて利口ぶる人間には、誰でも身構えてしまって近寄らない。



この辺はとりあえず今日読んだあたりで一番目に留まった箇所です。

すごく納得。そしてすごく反省 笑




■ 入社してしばらくお世話になっていた本



入社3年目までに勝負がつく77の法則 (PHP文庫)

入社3年目までに勝負がつく77の法則 (PHP文庫)

この本は、いつも納得しながら、こうなりたいと感じながら読んでいた。

仕事に対する意識がそれそうになったら、そのたびお世話になっていた。




今回頂いた本も、同じように何回も読み返す予感がします。

かっこつけずに。自然体で。楽しんで。