日本選手権3日目

競泳日本選手権3日目です。
男子200自由形。まれに見る好レースだったと思います。

・男子200自由形

800リレーの制限を上位4人のトータルタイムで切れれば4人で五輪というルール。
全員実力者、4番以内となると誰がつかむか分からないレース。
ドドドドという飛沫の音とともに、8人の選手が前へ出、後ろへ下がり、接戦。

。。。。。

ゴール後、800リレーの制限を突破し、上位4人の五輪出場が決定しました。
感動的だったのは皆、順調にここまでこれた人間がいなかったこと。
挫折し、悩み、やめようか迷った人間が多かった。これまでの経緯をある程度知っていた分、胸が熱くなりました。

本当に最高のレースでした。

明日も選手たちの活躍を期待します。

日本水泳連盟