日本選手権2日目

競泳日本選手権2日目です。


山本貴司さんと

山本貴司さんと話す機会がありました。内容はなんでもないことですが。
今でも最高にあこがれている方です。話せるなんて夢のようです。

・同郷で五輪を目指している先輩と

同郷で五輪を目指している先輩と会場で話しました。昔合宿を一緒にやったり、一緒に試合出たりしたかつての仲間です。本大会でも自己ベストを出していて、夢をあきらめず、すごいと思う。未だに一線でスポーツやっているせいか、サラリーマンやってないせいか(笑)、本当に屈託なく裏がなく明るく、そこにちょっとうらやましさを感じた部分がありました。邪気が無い。
自分も体動かそうと思いました。週1くらいは本気で泳いで、学生の頃のような屈託のなかった感じを自分の中に留めたい。体調維持・体型維持という、自分の今のスポーツを続けている動機に、それを1つ加えよう。もう選手に戻ることはできない。でも、あのときの気持ちを持ち続られたら、幸せだと思う。

中村礼子さんの

59秒台はかなり凄いです。

・100平の田村菜々香さんが

好タイムでした。1'07"5

・100バタフライ女子決勝

すごいレースでした
2人の枠に3人の選手が標準記録を突破
スプリンターはスプリンターらしさを出したベストレースを
追い込み型はらしいベストレースを
土肥さんの準決勝はホントにすごかった
個人的には是非五輪に行ってほしかった
日本選手権前の日本記録を持っていた大西順子さんは、
「日本記録は亜也子に切ってほしい」と言っていたそうです。
それを成し遂げた土肥さんの準決勝はホントにかっこよかった。
外野が何を言ってもしょうがありませんが、記憶に残るすばらしいレースでした。

明日は男子200フリーあたりを楽しみに感じています。
個人的には細川選手にがんばってほしい。

日本水泳連盟