日本選手権最終日

競泳日本選手権最終日です。


■ 男子100バタフライ

高安さんの前半50 痺れました24"19
あのまま行ってほしかった。。。
本当に残念です。
岸田選手は51秒、この記録なら準決勝 あわよくば決勝!
高安・山本の分までがんばってほしい


■ 女子200平

田村さん残念。。。。。。
ぜひ行ってほしかった。
彼女は実力も持っていた。
勝負は1回。彼女ほどの選手はそれも十分理解している。
なおさら。。。

■ 大会を通して

大会を通じて、この試合に賭けて競技を続けてきた選手たちの、
喜びと悲しみの爆発を数多く目にしてきました。
今五輪を狙っている選手たちはリアルタイムで中高生時代から見ていた選手ばかり。
感情移入もこれまでのどの五輪選考会よりありました。

喜びはこちらもうれしかった。
悲しみは、こちらも泣くほど悲しかった。


ほんとに行ってほしい選手ばかりだった。
負けた選手の方々、本当に美しかったです。
人生は一瞬に集約され、爆発する。
鳥肌がとまらない。
皆さんの今大会までの全ての行動を肯定したい。
悔しい。


あと、個人的にはマスコミのフィルタを通した映像なんぞではなく、

レースを生で見てほしい。

何でもそうかもしれませんが。


五輪代表は決まりました。
あれだけの厳しい制限を突破した選手に拍手です。
本番もぜひ頑張ってほしい。


めっちゃ応援します!

眠すぎ。寝ます・・・


日本水泳連盟