東京マラソン2008 終了

東京マラソンが終了しました。
今日は天候にも恵まれ、マラソン日和でしたね。

レースの方は日本人で藤原 新選手が五輪の選考に名乗りを挙げる快走でした。
優勝のスイス人ロスリン選手もスイス新記録での優勝で記録的にも盛り上がりましたね^^

私個人としては、東京マラソンの最大の魅力はエリートレースと大衆レースの合体だと思います。
東国原知事が、ゴール後のインタビューで「2年でよくここまでの大会にした。感動した。」と言っていましたが、私も同様の感想でした。
40キロの道のりを走破してきて笑顔でオフィシャルカメラマンたちに満面の笑みを見せる選手たち。スポーツ好き、タイム競技好きの私には見ているだけでも感動がありました。

芸能人の参加も多く盛り上がりましたね。


東国原知事 最近精力的でステキです。


日本で2位になった藤原選手です。


タイマーも撮影してきちゃいました。


車椅子のトップ選手はハンパじゃなく速かったです。


東京マラソンを見ていて自分もレースに出たいと少し感化されてしまったのは私だけじゃないはず 笑
走るだけはつらいんで、トライアスロン、出場してみたいなぁ〜^^