大分出張で雑談


仕事はというと何社ものメンバーでチームを組んで行うなかなか特殊なお仕事です。。

そのメンバーと話していて、かなり年上なのもありますが、雑談が凄くお上手なんです。
面白いんです。
自分は雑談に参加するのが面倒なときなんかは相槌打っておけばいいや、というようななダメなやつだったんですが・・(たまに相槌すらサボる)


出張前に雑談について興味を持って、面白そうな雑談の本(amazonにはなかった)を最近購入したんですけど・・
若輩者の私は雑談を馬鹿にしてました・・

本を読んで実感したこと
  • 雑談ができる→仕事がやりやすくなる!
  • レベルの高い雑談は相当な能力を求められる

→会話力・物語の組み立て能力・コミュニケーション能力が問われる

  • レベルの高い雑談はみんなを気持ちよくさせられる。みんな幸せ^^

奥が深い!と感銘を受けたので今回の出張では積極的に雑談に参加してます。
(単純)

そうすると見えてくるんですねー
おじ様方の話の組み立て方の上手さが。

私はまだまだ未熟です。
世の雑談上手なおじ様方、ステキデス



自分と同じような(いるのか分かりませんが)これまで雑談を軽視されていた方は、雑談に関した本を読むのはオススメできます^^



明日も楽しんで仕事してきます^^
もとい、雑談楽しんできます^^