世界新

競泳日本短水路選手権で酒井選手が世界新で優勝しました。


記録というのはどんどん更新され、長い目で見れば酒井選手の記録もどんどん更新されていく。
エースが生まれては、引退し、しかし穴が開くわけでもなく、次のエースがしっかりと頭角を現してくる。

後に生まれたものは先に生まれたものの功績を学び、進化させる。

ずっと昔の世界記録って遅いんだなぁ〜 と感じたことがあったけど、それは間違った解釈で、
限界と思われていた所を「超えた」というところに価値とすごさがあるのだと感じています。

学生たちのがんばりもだし、社会人スイマーのがんばりにもすごく刺激を受けました。
僕は誰かの世界記録を抜かなきゃならなくはないけど、
自分の限界は「超えて」いかなければならないぞ。とやる気が出ました。

酒井選手、世界新おめでとうございます。
そして同世代の社会人スイマー、応援しています。いつも元気をもらっています。

4月の日本選手権も楽しみにしています。