島耕作に知る「いい人」をやめる男の成功哲学

ぷらっと買った島耕作に知る「いい人」をやめる男の成功哲学
がオモシロだった。

仕事で、自分の意見を押し殺す、みたいなことを連続でやってると
「本当の自分」が良くわからなくなる感覚になることがある。
最近もちょっとそれ感じてたんだけど、そんなことしなくていいんだという気にさせてくれた。

島耕作に知る 「いい人」をやめる男の成功哲学 (講談社+α文庫)

島耕作に知る 「いい人」をやめる男の成功哲学 (講談社+α文庫)

・プロローグ 「いい人」を目指すから人生に退屈する
・第1章 「いい人」の人生はなぜつまらないのか
・第2章 人生は「70%」の力で乗り切れ
・第3章 「悪い人」の人生はおもしろい
・第4章 「いい人」ばかりの集団から飛び出せ
・第5章 好きなことをやりながら「人望力」を育てる
・第6章 「悪い社員」には力がある
・エピローグ 強くかつ好きに生きろ
結局、ほんとうの自分とか自分探しの対象となる自分は、何かに夢中になっている自分だ。
夢中になれることが幸せなのだ。

これ、解だなぁと思った笑
自分にも他人にも正直にならんと。


今日は

の3本です

いてきまーす