オリンピアンに会う

競技時代の先輩の紹介で元五輪選手と晩飯を一緒にとった。
彼自身現在は起業を目指しているため、人と会うことは大事にしているようではあったが、
それ以前に人と会うことを楽しんでいるようだった。

    • -

自分自身も最近人と会うこと、特に初対面の人としゃべる機会を意識的に増やそうと活動している。
きっかけは「起業家」を目指す同年と話したこと。

  • マインドの高さ
  • タイムマネジメント
  • フットワークの軽さ
  • 人生に対する戦略性
  • ヒューマンスキル
  • 営業スキル

同じ年の人間に感銘を受けて、強く共鳴を起こしたから。

    • -

それから3ヶ月。
自発的でなかったのに話が転がってきた。
会うべくして会ったと思っている。
人は引き寄せで出会う。
人はいつでも変われる。

    • -

彼も、自分の先輩も、エリートではなかった。
大学は、一般受験だった。
推薦を断った大学を見返したいという気持ちで頑張った。
自分なんか一般人だよ。
といっていたが、前向きさは飛びぬけてた。彼らの強さはそこだ。

人生は努力ではなく、出会い。
人間は自分が考えた人生になる。
つるみの法則。
人生は死ぬこと以外、かすり傷だ笑

1度こっきりになるかもしれないけど、どこぞの経営者を紹介してもらえることになった。
何しゃべればいいか分かんないけど笑 とりあえず何でも飛び込んでみることだ。
若い今は何でも食べるよ。


初対面で会って色々教えてくださる方がいれば、駆けつけます。