現場作業終わる

火曜から本日までで現場作業が終了しました。
工事現場で作業されてる方は

瞬間的な対応力
理詰め力

がすごいなぁと感じました。(もちろん人によりピンキリですが)


瞬間的な判断が求められる場というのは最近それほど
受けてなかったのかもしれないな。現場は新鮮です。

事件は現場で起こってますからね。


私はスポ魂ノリ大好きなので 笑
よっしゃやるぜって言って設計も面白いですけど
よっしゃやるぜ!うるせーバーロー!
ていう現場も好きだなあ。理不尽じゃなければ。

(ヤンキーあがりの理不尽兄さんはまじでむり。)


仕事って人と協調してなんぼでしょうから、
色んな業者であれこれやって、一個の建物を完成させる現場は学ぶことが多く、
目に見える勉強だけじゃないなと感じたわけです。


本業ではないと思いつつも、現場に強くなりたいのでいろんな方の話を聞いて回りましたが、
とりあえず必須であると分かった

・電気工事
・営業トーク

上記の勉強もしてみようと
決意した1日でした。


現場、かっけー