殺人の門

本の棚卸し中。

東野圭吾白夜行以来の2冊目。(正直あの厚さの小説を一気に読めたのは白夜行が初めて。)
あんまり長いといつも疲れちゃうんです。(ダメお)

主人公にいらいらさせられるとのレビューの多かった本作でしたが、
確かにお人よし過ぎというかちょっと抜けてるというか。。「倉持修」の手の上でごろんごろん転がっています。
そんな繰り返しで「倉持修」に殺意を抱くのですが。。。


個人的にはクライマックスは大好きです。
白夜行もそうですが、愛情や、依存といった、人間臭い部分の描き方が東野圭吾は凄く面白いです。


僕は電車で遠出した際にふとキヨスクで買いました笑
そんなぶらっとな本の買い方も好きだったりです。

さて、コレはBOOK OFF行き!


殺人の門 (角川文庫)

殺人の門 (角川文庫)

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)