2008-11-03から1日間の記事一覧

ファウスト

ファウスト (まんがで読破)作者: ゲーテ,バラエティアートワークス出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る気楽に読める「まんがで読破」シリーズは最近お気に入り。…

対立の解消

なぜ対立は起こるか? 欲求 価値観 対立を解消できることのメリット 色々な意見を吸収できる 協力してもらえるようになる 信頼されるようになる 対立時に起こる反応には2タイプある。 直球型 何とかして動かそう 言わなければ始まらない 対立したら生きるか…

10人の法則

10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気作者: 西田文郎,「元気が出る本」出版部出版社/メーカー: 現代書林発売日: 2008/11/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (9件) を見る土井英司さんのメルマガより。 気に…

Red Cliff

周りの感想を聞き、観たい度が増す。。↓面白いめぐり合わせ。 周瑜を演じたトニー・レオンとは実生活でも仲良し。しかも今作に関しては、もともと諸葛孔明としてキャスティングされたいたのはトニーだった。結果、周瑜を演じることにはなるのだが、彼が健康…

パナソニック 三洋買収

7日にも両社社長の記者会見。 傘下に入れた後も三洋のブランドなどを維持する方針。 パナソニックとしては成長の見込みのある電池事業の強化といったところのようですね電機大手同士の初M&A。国内最大の電機メーカーの誕生。今後もこうした流れが増えるので…